So-net無料ブログ作成

関ジャニ∞ コンサートツアーファイナル セットリスト(セトリ) 京セラ

関ジャニ∞、正式名称も関ジャニ∞(苦笑)
京セラ大阪ドームでコンサートファイナル追加公演の3daysがはじまりましたっ!!
KANJANI∞ BEST LIVE TOUR!!
~みんなの想いはどうなんだい?僕らの想いは無限大!!~」
12月30日 19:00開演
12月31日 11:00開演
       13:00頃、若干早回しで全力のコンサートを行い終演
間髪入れずに移動。
       14:30発 JAL120便(伊丹空港〜羽田空港)あたりの移動では?
       15:35羽田空港着
羽田空港〜NHKホール(紅白歌合戦会場)まで36キロ、車で42分。
       19:15 第63回紅白歌合戦 開演に笑顔で出場
       23:45 第63回紅白歌合戦 終演、即、大阪へ
 1月 1日 18:00 ~みんなの想いはどうなんだい?僕らの想いは無限大!!~開演

ほんと、ハードですねー
それで、あの元気さと笑顔と笑いをとれるスキル。
尊敬しますー

これからも、大阪のタレントと言えば、関ジャニ∞と言われるよう
がんばってくださいーっ!!

セットリスト
1.あおっぱな
2.無責任ヒーロー
3.イッツマイソウル
4.ER
5.T.W.L
6.LIFE~目の前の向こうへ~
7.愛でした。
8.Heavenly Psycho
9.ツブサニコイ
10.ブリュレ
11.Dye D?
12.365日家族
13.クルトン
14.急☆上☆Show!!
15.Wonderful World!!
16.∞o’clock08
17.旅人
18.浪花いろは節
19.大阪レイニーブルース
20.MAGIC WORD~僕なりの…~
21.torn
22.kicyu
23.Babun
24.ONE
25.ミセテクレ
26.do you agree?
27.Eightpop!!!!!!!
28.大阪ロマネスク
————————
29.もんじゃいビート
30.ひとつのうた
————————
31.ズッコケ男道
————————
32.あおっぱな


十勝花子さん 売名行為&泥沼。。。そしてどん底。。。だからあだ名

先日、TBS系で「東野・有吉のどん底」という番組が放映されました。
「あんな時代(どん底生活)もあったねと、笑って話せる今がある」
というコンセプトの下、トークを繰り広げる番組でした。
ゲストは(敬称略)
ダイアモンド☆ユカイ
デヴィ・スカルノ
こまどり姉妹
芹那
クリス松村
十勝花子

正直、前半はどん底生活が壮絶でもないし、頂点から転落しちゃってさー的なかんじで
本当の貧乏生活でもないし。。。観るのやめようかなーと迷っていました。
えっらい派手派手なおばあさんやなーと思ってたら、そのおふたりがこまどり姉妹。
トークの内容は戦争直後の壮絶な生活ぶりで聞き入りました。
しかし、番組ではCM前とかになんどもなんども短髪でめがねのおばあさんをフューチャー。
そのヒトこそが十勝花子さんだったのです。
SN3F0363.jpg


当時の旦那さんが浮気をして相手が妊娠(双子)までしたとのこと。
許せなく、包丁をタオルに巻いて浮気先の家まで。
そのとき、どこからか子供の泣き声が聞こえてきて、
自分(十勝花子)にもこどもがいる。殺人を犯したら、残されたこどもは。。。。と
我にかえることができたそうです。
だから、我にかえれず、殺人を犯してしまったりした女性の気持ちはわかるとも。。。

なかなかデンジャーな女性で興味をそそられますねー
プロフィール・エピソードなどをまとめると
毎年ホノルルマラソンに参加し完走しているとのこと。
ベストタイムは5時間2分。

文才としても知られているようで「東京文芸」の会員であり、
毎月エッセイや小説を掲載しているとのこと。

中国語が特技。
中国の貧しい子どもたちのために19校も小学校を建設。
ささやかでも日中友好のために努力したいと希望。
良い人。
番組では昭和の大女優というフレコミでした。
large.jpg

↑若かりし頃に活躍された「なんたって18歳!」というドラマではイジワルな先輩役を。

しかし、なんといっても、名が売れたのは。。。
「ミッチー・サッチー騒動」からのようです。
1999年に浅香光代(ミッチー)と野村沙知代(サッチー)が繰り広げた、
おばあちゃん同士の口喧嘩。
1996年(平成8年)の第41回衆議院議員総選挙の結果に基づいて、
次点だった野村沙知代(サッチー)さんに繰り上げ当選の可能性が出たことに対し
浅香光代(ミッチー)「あんな人が代議士になったら私は許さないよ」などとと批判。
写真週刊誌や民放各局のワイドショーなどがこの騒動を取り上げ始めて
これに乗じる形で数々の有名芸能人が野村沙知代さんに対してバッシング。
これに十勝花子さんも便乗?
「実は私も…」みたいな形で連日、ワイドショーや週刊誌に登場するも、
本人(十勝花子さん)の売名行為ではないかと十勝さんに批判が集まり、
遂にはテレビから干される事態に。
真相は分からぬままですが。。。

ほかには中国語が特技。
中国の貧しい子どもたちのために19校も小学校を建設。
ささやかでも日中友好のために努力したいと希望。
すっごく良い人ではありませんか。
でもどん底の番組のなかでの十勝さんは、鼻につくわけでなく、
編集もあったかと思いますが、小気味よく壮絶どん底話を展開されてて、
惹き込まれました。
それまでのゲストのトークは前フリ?と思えるほどでした。

番組の最後に十勝さんが有吉さんにあだ名をつけてほしいと懇願。
短髪めがねババァ
になりました(苦笑)

追伸

十勝花子さん、「どん底」の第二弾です



追々伸
ちょwww
なにこれ?!

桑田佳祐 ラジオ ランキング 大畑幸子さん?? [サザンオールスターズ]

29日放送の「やさしい夜遊び」はランキング形式ではなく
オールリクエスト大会でした。
♬Let's Try Againは最後までライブのセットリストに入っていなかった。とか、
♬祭りのあちには「夜汽車」とかのフレーズがあり時代を感じる。とか、
貴重なコメントが多数ありました。

♬東京はみんなに聴いて聴いてと言いたいほど、出色の出来だったとのこと。
でも、ライブではいまひとつのような。。。長いんですよねー(汗)

そんなこんなでラジオはすすんでいったのですが。。。
そのお相手が聞いたことのない女性で。。。

大畑幸子さん??

検索しても画像検索してもでてきません。
公式HPもないようで。。。
謎です。。。

サザンオールスターズ (地球音楽ライブラリー)

サザンオールスターズ (地球音楽ライブラリー)

  • 作者: 萩原 健太
  • 出版社/メーカー: TOKYO FM出版
  • 発売日: 1999/03
  • メディア: 新書


共著に名前がありました。

桑田さんっ、
こんどは、大畑さん特集を。。。
馴れ初めなどを。。。(笑)

お笑いタレント キンタロー。 ものまね 動画&ブログ炎上 [芸能トピックス]

ものまね女芸人キンタロー。さんに批判が殺到。
なぜ。。。

そのまえにキンタロー。さんのプロフィール
1981年10月24日生まれの31歳。
出身地 愛知県名古屋市
血液型 B型
身長  153センチ
体重  51キロ
サイズ B:83 W:73 H:90 何気に抜群(苦笑)
関西外大卒。
社交ダンスでは全国大会4位入賞の実力。
ダンス講師を経て、芸人の道へ
松竹芸能所属
活動時期 2011年~
「男の子のように強くたくましくなるように」という願いを込めて付けた芸名とのこと。
kintaro.jpg


↑まとめれば、友近さん的な芸達者な方?
大人の色香も持ち合わせ、加えて高学歴。
来年のブレイク、間違いなしですねー
クイズ番組にもネタ番組にも、どっちもイケる、という感じですね。
でも、アラサーを超えて芸の道になんて。。。かっこいいですねー

そんなキンタロー。さんに批判なんて。。。
事の発端は、年末特番「有吉反省会」での
「お尻出しても嫌いにならないで下さい」
というものまねが、前田敦子ファンの逆鱗に触れてしまい、
「殺害予告」ともとれるコメントがキンタロー。さんのブログに。。。
翌27日「とんねるずのみなさんのおかげでした」年末特大4時間半SP(フジテレビ系)の
名物コーナー「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」
でも、前田敦子さんのものまねで大爆発大爆笑!!
初出場にして、第18回チャンピオンに選ばれたキンタロー。さん。

ぼくも観てましたが、納得の初出場初優勝でした。
本人もコメントされてたように、ほんとうに前田敦子さんの大ファンだからこそ、
前田敦子さんを見続けたこそ掴みとれた「こまかすぎて伝わらないものまね」
プロの芸、といった風格すら感じました。

しかし、前田敦子さんファンはそうは取れなかったのでしょう。
すこし、残念ではありますが、
キンタロー。さんが売れて、人間性的なものも広く広まれば、
馬鹿にしているのではない、と前田敦子さんファンにも伝わるのでは。

がんばれっ!キンタロー。!!






大流行!? 年明けうどん 日清 どん兵衛 [経済トピックス]

年明けうどんがブームの兆しを見せています。
年明けうどん 普及委員会なるものも設立されています。

年明けうどんとは。。。
純白で清楚なうどんに紅色の具材を添え、
年の始めに食べる。
そして、その年の幸せを願うということらしいです。
元旦から15日
までが期間。

紅色。。。赤色。。。朱色。。。
どんな具材があるのでしょうか。。。
エビ天うどんで尻尾の赤?
梅おろしうどんで梅の紅?
とろろ昆布うどんでよろこんぶ?駄洒落??
チゲうどんでキムチの赤?
トマトクリームソースの創作うどんで赤?
考えると、けっこうありますね。

セルフうどんチェーンの「丸亀製麺」や「はなまるうどん」でも「年明けうどん」は
あるのでしょうかねー

でも、厳密には「うどん」って真っ白ではなく小麦色・薄いクリーム色ですよね。
なんて、重箱の隅を突いてもしかたありませんが。。。(汗)

最初はぜったい、「年越しそば」をライバル視してたんでしょうねー
蕎麦ばっかり繁盛してずるいっ!!
みたいな。。。(苦笑)

そして、むりくり、作ったのが「年明けうどん」かと。
しかし、そこに、大手食品メーカーやコンビニチェーンも乗っかってきたので、
俄然本格化したのでしょうねー

DBimage.jpg

20121210-01.jpg


item_udon.jpg


ブームが起きるって、やはりマネー絡みなんですかねー
当方も、年明けは、年明けうどろうっ!!





追伸
「2月3日にのり巻きを1本、しゃべらずに食べきる」
というのはお寿司屋さんの企みではなく、海苔屋さんの戦略なんですよ。
のり巻き1本では、お寿司屋さんの儲けになりませんし、
次の日の2月4日はお寿司が売れない日ベストワン(ワースト!?)だそうです。

文部科学省 公務員 教員 心の病とは。。。 [経済トピックス]

公務員・教員の「心の病」について、ラジオで特集が組まれ、気になったので。

鬱病などの精神疾患で休職すること。通称「心の病」

2011年度「心の病」で休職した公立小中高校の教員が5274人と発表(文部科学省)
前年比▲2.4%で2年連続の減少。
都道府県が相談窓口を設けるなど心のケアを強化したためとか。
文部科学省は「心を病む教員数は依然として高水準。一層の支援策が必要」としている。

ラジオでも、
「心が病むほどたいへんな(教員は)たいへんな仕事」
「休職ということはその間、給与はでているということ。自営業のわたしからすれば甘え」
「一般企業で「心が病んだので休職」といえば、クビ。甘えているだけでは?」
「私立の中高校ではどうなのか?」
といったコメントが紹介されたり、

小学1年生の担任が新任の先生だった。すごく不安な思いになった。
新任先生「わたしも生徒さんも1年生。ともに成長していければと思っております。ニコッ」
と挨拶した際、あるママさんは
「あんた(新任教師)の成長なんかどうでもいいのよっ!!」と心に思ったそうです。
でも、子の母として正直な思いなのでしょうね。

コメンテーター「わたしの知り合いの教員に聞いたら、心が折れるのは、
 生徒たちと接しているときではない。
 保護者や職員室内でのいじめ。上司(教頭校長)からのいじめ」
とのこと。

立場により捉え方が変わり、なにが正解かわからない部分もあります。
白黒真っ二つにできないデリケートな問題であるのかも。

そういえば、ぼくが高校生の時分、
「社会科の先生に社会経験(一般企業での勤務)なし。英語の先生に海外経験なし(大笑)」

とか言ってセンセー方を茶化していたのを思い出します(苦笑)
そしていま、大人になったぼくが思うこと。

やっぱし、公務員(教員)は甘えてるな~
ということです。
根幹は甘えれる環境・仕組みがあるからだとも思いますが。
クビにならない。給与ももらえる。だったらすこし不調だし休もう。
誰しもそう思いつくのでは。
でも、そこで甘えちゃうのもダメダメだ~!!


ほかのラジオ番組では
「教員の給与水準を爆発的に引き上げる。
 これだけではないですが、優秀な人材を求めるならば、有効な手段のひとつ」
といったコメントもありました。
なるほど。


gift of SMAP(スマップ) 札幌 サプライズは少女時代!? セットリスト&動画も!? [芸能トピックス]

2012年12月22日、24日の二日間、札幌ドームで
「gift of SMAP」の最終公演が行われ、終演後、札幌ドーム前でスマスマの生中継も行われました。

ドームってどこも辺鄙なとこにありますよねー
あ、、、福岡は行ったことないですが。。。(汗)
東京ドームも、逆にあんなど真ん中にあるおかげで、
周辺がヒトと建物でごみごみごちゃごちゃしてるような。。
大阪ドームは逆の逆で周辺に遊ぶとこないし。難波や梅田は歩いて行けないし。。
そして、札幌ドーム。この季節は雪です。寒いです。痛いです。
しかし、駅直結ではありません。
終演後はタクシーの取り合い奪い合い?!
予約必須です。

本題に戻ります。。。(謝)
例年、ツアー初日が多い札幌公演。
中居くん「公開リハーサルへようこそっ!!」
と叫んだり、
キムタク「(公開リハーサル)そんなことは言わせないし」
とラジオで反論したりと、場外の話題が尽きないイメージがありました。
実際観にいった知り合いですら(もちろん大の大の大のスマップファン)
「あれはない」とがっがりして帰ってきたこともしばしば。
しかし、大の大の大のファンはライブDVDで完成形が観れれば、それで良いとも。。。
ファンは純粋ですね。

gift of SMAPツアー 札幌公演は違いましたっ!!
最終公演です。
もっといえば、ライブDVDが発売されているのです。
ネタバレうんぬんもあったもんでありません。。。
一応、セットリストを。。。

1.Theme of gift –prologue-
2.Just Go!
3.BANG!BANG!バカンス!
4.KANSHAして
5.君とBoogie Woogie
6.I Wanna Be Your Man
7.gift
8.WOW!WOW!WOW!
9.夜空ノムコウ(ラップアレンジ?)
10.唐獅子牡丹(草彅剛)
11.Triangle
12.not alone ~幸せになろうよ~
13.Moment
14.さかさまの空
15.La + LOVE & PEACE(木村拓哉)
16.Special Thanks(稲垣吾郎)
17.僕の半分
18.イナクテサビシイ
19.おはよう
20.エンジェルはーと
21.オレンジ
22.Song of X’smap
23.Christmas Night
24.雪が降ってきた
25.MONSTERS(香取慎吾)
26.真夏の脱獄者
27.Keep my love
28.HIKARI
29.CRAZY FIVE
30.手を繋ごう
——————————-
31.ねぇ…(中居正広)
32.SHAKE
33.オリジナル スマイル
34.This is love
35.ありがとう
36.前に

なぜ、ネタバレでもオッケーなのかといえば。。。
それ以上のサプライズを用意してたからなんですねー

スマスマの人気コーナー「中山さん」とのコラボで、ほんものの
少女時代
を呼んでしまったですっ!!

中居くんの扮する“中山さん”が率いる 親父ダンサーズによるユニット「しょうわ時代」
得意とするのがK-POPグループの“少女時代”のダンスコピー。
「Gee」のパロディーである。
12月24日の同番組で、その日の夜に開催された 札幌ドームでのライブの一部が
放送されたひとつが「中山さん」コーナー。

中山さん「今日は、僕ひとりだけなんですよ!」と詫びる。
マンボウやしろ 「大丈夫、私がダンサーを手配しました」と紹介されて登場したのが、
少女時代だったのだ。
これには札幌ドームの観客も大いに盛り上がる。
草なぎ剛が“クサナベツヨシ”として登場し、 韓国語の通訳を担当。
そして少女時代は「Gee」を披露して中山さんとコラボした。

やることがすごすぎ。
さすがのキムタクも「ちゃんとお礼いった?」と素になるほど(笑)


動画も見つけたのでお早目に。




仮面ライダービースト ベルト 発売日 正体判明 画像アリ [芸能トピックス]

今年もこの時期になりました。
ここ数年、12月になると仮面ライダーは相棒的仮面ライダーが登場します。
そして、世のパパママの財布からお札が消えていきます。。。(苦笑)

映画でちょい出演後に、TVシリーズに本格参戦といった方式。
最初は敵だけど、後に友情が。。。といった展開も。。。
ダブル⇒アクセル
オーズ⇒バース
フォーゼ⇒メテオ

今回ウィザードにも待望の相棒が!!
仮面ライダービースト

20121203184026.jpg

20121203184037.jpg

20121202214343.jpg


アシンメトリー(左右非対称)でなかなかかっこいいっ!!
でも、白手袋がビーストぽくないっっ。。。(苦笑)
インテリビースト??

そんないろいろな推測がされるなか、
なかみのヒトが判明しました。
映画『仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム』の
大ヒット記念イベントに登場

永瀬匡(たすく)さん
もちろんイケメンです。
N0048875_l.jpg

31_1.jpg


プロフィール的なものを(敬称略)

永瀬匡(ながせたすく)
本名足立匡(あだちたすく)
鳥取県出身
身長176センチ
血液型A
所属:研音
ちなみにハーフではありません。純日本人。
関西ジャニーズジュニアに所属し、「OSSAN」というユニットで活躍。
その後、関東ジャニーズジュニアに移り、名だたるアイドルのバックダンサーを担当。

なるほどなるほど。
ママさんたちが大好物なメニューが目白押しといったかんじですね。
[わーい(嬉しい顔)]
人気にならないわけがないっ!!(どっち??)


仮面ライダービーストのはなしに戻します。

ご多分に漏れず、ベルトが販売されます。
12月30日販売。
しかし、どこもここも、予約終了です(涙)
20121020111128.jpg


パパさんママさん、
がんばれっ!!


TBS 朝ズバ&たまむすび 小林悠アナ 路チュー フライデーされる(涙) [芸能トピックス]

TBS「朝ズバ」やTBSラジオ「たまむすび」で人気の小林悠アナ
「たまむすび」のほうは、ポッドキャストもあり、itunesでもランキング上位です。
声と容姿に違い、ちょこちょこ毒を入れてくるあたりが人気の特効薬??
300_300.jpg



そんな才色兼備の小林悠アナが「路駐」でフライデーされたのです。。。(逃避)

まちがえました。。。「路チュー」です。。。。(涙)

2305_o.jpg


冷静になる間(ま)も必要とのことで、
ここで小林悠アナのプロフィールを。
生年月日 1985年9月26日(27歳)
出身地   北海道札幌市
血液型   A型
身長    166センチ
学歴   藤女子高等学校を経てお茶の水女子大学文教育学部人文科学科卒業
      同大学院人間文化研究科博士前期課程修了
米国人の父と日本人の母を持つハーフ。
大学在学中に、小林 はるかの名義でセント・フォース所属のタレント・フリーアナウンサーとして活動。
タレント時代(2006~2008年頃)、「クイズ!ヘキサゴンII」などにも準レギュラーで出演。
ほかに小倉智昭アナとの共演もアリ。
紳助といい、いまはみのもんたといい、大物にも物怖じしない性分なのでは?!
逆に大物アナになれるのでは?!
後に2010年4月にTBSに入社。
現在に至る。

続きを読む


2013 福袋 人気ブランド モンベル&エーグル&コロンビア ノースフェイスは!? [マスコミ紹介店]

毎年の恒例行事となりました。
2013 福袋、購入の予約、作戦会議です(笑)
スタバ・ミスド・無印良品・ステラプレイス・サッポロファクトリー・大丸・ヨドバシ・ビック・・・
迷いますねぇ。
ま、それが、楽しみのひとつでもありますが。。。(嬉)



あっっ!!
ヨドバシカメラの通販予約、忘れてたっっ

ヨドバシカメラ 通販HP



遅かった。。。
はじまりから痛恨。。。
前途多難。。。
ヨドバシカメラの福袋は例年、お得度満点やったのに。。。
2012福袋には、ipad2がはいっていたり。
今年は国内国外の電子書籍端末が一斉に発売されてたり、win8も話題だったし。。。
大当たりならipadmini??
なんていう、期待は膨らむばかりでした。。。
自称福袋評論家として、凹みます。。。(涙)

でも、まあ、モンベルの抽選予約はひとつ、ゲットできてるし。
モンベルは大阪人が創業したアウトドアブランドなので、
ほんとうに日本人体型を考えてつくられていて、おすすめですよ

モンベル 公式HP 福袋

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。