So-net無料ブログ作成

ドラマ バッケンレコードを超えて 実話

ドラマ バッケンレコードを超えて 実話
先日UHB製作、CX系で放映された、ドラマ「バッケンレコードを超えて」が話題です。
05fc6a41bd0a51c1ce94882ea5d376edf2b49175_93_2_9_2.jpg

金子祐介さん・金子ひとみさんご夫婦の実話です。
金子祐介さんは、オリンピック代表をも狙えるスキージャンプ選手。
2005年3月25日 伊藤杯シーズンファイナル大倉山ナイタージャンプ大会の2本目、
145mという驚異的バッケンレコードを記録。
2012年まで破られなかった。
バッケンレコードとは最長不倒距離のこと。
5712955572_ffd5c946dd_m.jpg

ちなみに大倉山ジャンプ競技場は「札幌市中央区宮の森1274」
中央区内なんですよー
すすきのからでも、札幌駅からでも、タクシーで2000円ほど。
東京でいえば新宿から?
大阪でいえば難波から?
タクシー2000円で、辺り一面雪景色の光景が広がりますかっ??
札幌って素敵やん(自慢)
1002782_2806_1.jpg

ちなみのちなみにバッケンとは、
「スキーの金具のドイツ名」
「ノルウェー語で「丘」の意」
というふたつの説があるとのこと。

ドラマは金子祐介さんがスキージャンプの合宿中、
スキージャンプの空中でスキー板が外れるという大事故に。
一時心配停止になるほどの重傷に。
その後、意識は戻ったが記憶を失っていた。
そんな祐介さんを奥さん(金子ひとみさん)は懸命に介護をし続ける。
記憶喪失の祐介さんは、見知らぬ女性がこんなにも懸命に世話をしてくれることに、
すこし不思議に思いながらも、共に導き惹かれあっていく。。。
そして、祐介さんはスキージャンパーとして復帰を果たすが。。。
ここで終わればハッピーエンドなんですが。。。
真のエンディングは。。。
奥さん(金子ひとみさん)がご病気で亡くなってしまいます。
ほんとうに悲しく切なく、やるせなくなりました。。。

でも、生前の金子さんの笑顔の写真が素敵で。。。
救われた気がしました。
金子ひとみさんのご冥福を、心からお祈りいたします。



追伸
北海道のスーパースター、大泉さんもご出演(苦笑)

桜宮高校 小林基 家族

桜宮高校 小林基 家族
全く沈静化しない「大阪市立桜宮高校 体罰による自殺事件」
体罰を行った小林基顧問の家族構成に驚きの事実が!?
奥さまの実父(小林基顧問からすれば義父)が山口良治さんだったのです。
山口良治というお名前を知らない方はおられるかもしれませんが、スクールウォーズ
モデルとなった人物といえばお分かりになるでしょう。
京都の伏見工業高校(通称フシコー)は今も昔も?!落ちこぼれという名の不良ばかり。
まさしくワーストの世界。

WORST 1~最新巻(少年チャンピオン・コミックス) [マーケットプレイス コミックセット]

WORST 1~最新巻(少年チャンピオン・コミックス) [マーケットプレイス コミックセット]

  • 作者: 高橋 ヒロシ
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • メディア: コミック


泣き虫先生の熱血指導の下、高校ラグビーで全国制覇するという奇跡の実話です。
しかし山口先生も体罰をしていました。
覚悟を決めて、涙しながら殴るのは体罰ではないとのこと。。。
体罰ですよ、間違いなく。世間一般で言えば暴力です。傷害です。
たまたま山口先生は時代と実績が後押ししてくれて美談になったに過ぎません。。。

でも、教育界だと成功事例として捉まえて、真似をするような先生がでてきてしまうのでしょう。。。

今現在の山口先生のコメントを聞いてみたいものです。

夜行観覧車 タイトル 意味 [ドラマ 夜行観覧車]

夜行観覧車 タイトル 意味
大好評のドラマ、夜行観覧車。
でもタイトルの意味は?
人生は観覧車のようにぐるぐる。。。ぐらいの意味??
ヒントは小説(原作)にありました。
小説最終章、小島さと子(夏木マリ)が「長年暮らしてきたところでも一周まわって降りてきたときには、 同じ景色が少し変わって見えるんじゃないかしら」と発言します。
殺人事件が起き、犯人が捕まり、表向きは平穏さが戻ったひばりが丘。
でももう前のひばりが丘と違う。
夜景が見える「夜(夜行)」に観覧車に乗ると、いまの1周と次の1周、 同じではないということに気づく。夜行観覧車。
といった意味ではないのかな??
と思い感じました。
こういうのは答えがありそうでないんでようねー

ちなみに、夜行観覧車の結末はこちら。。。

夜行観覧車 ドラマ 結末



小説 夜行観覧車 結末 [ドラマ 夜行観覧車]

小説 夜行観覧車 結末
ドラマで夜行観覧車を観ている内、結末が気になって気になって。。。
フライングゲットぎみに小説を読んでしまいました(汗)
20121112-00000332-oric-000-1-view.jpg

高橋弘幸(田中哲司)殺害の犯人は妻の淳子(石田ゆり子)でした。
弘幸と淳子のあいだのこども
長男:良幸 (前妻のこども。京大医学部生。成績優秀)
次男:慎司 (淳子のこども。まあまあ優秀だが、長男には大きく劣る)
長女:比奈子(淳子のこども)
弘幸の前妻は亡くなっているとのことですが、淳子はライバル心を燃やしつづけます。
そこに弘幸が「慎司はもういいよ。そんなに無理をさせるな(いい意味で好きにさせてやれ)」
といった発言が。。。
淳子は「お前(淳子)の息子はだめだ。諦めろ」的に聞こえたようです。
激昂し絶望し、夫:弘幸を殺害したというのです。


向かいの家庭、遠藤家の啓介(宮迫博之)が驚き慄いていたのは、
殺害時刻の直前、弘幸と淳子が激しく言い争っていたのを目撃し、
夫婦喧嘩と殺害を結びつけたためのようです。。。

そんなに大どんでんではなかったです。。。

それよりなにより、小説では小島さと子おばさまが。。。
いい味だしてました。
憎めないといいますか。。。
最後、やっと子離れしつつ、大人の階段を昇るといいますか。。。
充分、おとなですが。。。(苦笑)


追伸
夜行観覧車 タイトルの意味はこちら

夜行観覧車とモモクロの関係についてはこちら

追々伸
夜行観覧車のような高級住宅街で、円滑に人間関係を形成するためにも?!(笑)
大切なことですよ。
ぜひ、ご一読を。

犬の気持ちが分かるトレーナーが遂に公開!犬のしつけ完全マニュアル 犬のしつけTVチャンピオン優勝者


夜行観覧車 子役 [ドラマ 夜行観覧車]

夜行観覧車 子役
ドラマ夜行観覧車、魅入ってしまいますね。
セレブな生活をしたことないのですが。。。(汗)
あんなんないやろ〜とツッコミを入れつつ、あるかも・・・と妄想してみたり・・・
恐いもの見たさなんですかねー

そんな夜行観覧車ですが、子役さんたちがいい味だしてます。
まぁ、子役というには、ちょっと大きいですが。。。
犯人かもといった男子やら、家庭内暴力をする女子やら。。。
大御所主演俳優陣に負けない存在感と演技力を光らせてますね。

特に注目するのがおふたり。
おひとりめは杉咲花さん(すぎさきはな)
遠藤真弓(鈴木京香)と遠藤啓介(宮迫博之)の子ども「遠藤彩花」役
生年月日:1997年10月2日
身長  :148センチ
出身地 :東京都
血液型 :B型
特技  :乗馬・書道(準六段)
所属  :研音
書道準六段って。。。(凄)
経歴を拝見すると、ドラマやらCMやら映画やら、大活躍のようです。
だからこその、あの演技力なんですね。
imgactf_sugisaki_l.jpg


もうおひとりが吉田里琴さん(よしだりこ)
彩花にいじめをおこなう村田志保という役回り。
生年月日:1999年10月28日
出身地 :東京都
特技  :歌
身長  :155センチ
dc972d26-s.jpg
5532492a-s.jpg

プロフィールを確認しますと、出演作品が多数。
なんでも天才中学生子役と呼ばれているそうで。。。
あの目つきは凄いのひとことですもんねー

このふたりに注目もしつつ、ドラマ夜行観覧車を楽しみます。


八重の桜 子役 可愛い [芸能トピックス]

NHK 大河ドラマ 八重の桜 子役 可愛い。
ほんと、可愛いがっだですねぇ(会津弁にて(笑))
チビ八重ちゃん。
173306_400.jpg
00002464.jpg

演じたのは鈴木梨央ちゃん。7さい。
ジョビィキッズ所属。
先輩にはあの芦田愛菜ちゃんが

大河ドラマ 八重の桜では、もう八重は綾瀬はるかさんに変わって(成長)るので、
もう出番はないんですかねー
でも、これだけ話題になり可愛ければ、無理矢理にでも回想シーンとか盛り込んで、
出演機会も増えるのでは。。。
あの「お父っつぁまー」をもういちど(期待大)

そしてもう結婚を意識している異性が。。。
記者会見で「共演者のなかで結婚するなら?」と聞かれ、
梨央ちゃん「え~選べない~(焦)。西島さんかな。やさしかったです」
とはにかみながら応えたとのこと。
西島め〜っっ(羨)

政府専用機 機内 画像 [政治トピックス]

政府専用機 機内 画像
アルジェリアの痛ましい事件で、政府専用機が多く取り上げられています。
エアフォースワン(米国大統領専用機)と比べられることが多い日本の政府専用機。
政府専用機って???
20121122_284591.jpg

1992年「日本国政府専用機」としてボーイング747を2機を所有。
2018年頃までの運用予定。2機の代金360億
要人が政府専用機を使用する際は、通常任務機と副務機が共に飛行。
要は2機で飛び立ち、1機はほぼ空ということ。
しかし世界的には「主務機」「随行・副務機」「予備」の3機体制で運用するのが望ましいとされている。
・防衛省、航空自衛隊が管理・運用
・要人輸送ならば約150人
・邦人輸送ならば約350人
・分煙あり
75.jpg



・見取り図
compartment.jpg

日本の政府専用機は公用車や御料車と同様に国有資産。
その用途は公用に限られる。
しかも通常は外遊時にのみ使用され、国内での移動に利用されることはほとんどないとのこと。

比べてエアフォースワンは、大統領個人が「良識の範囲内」で公私にわたって自由に使用できる。
国内遊説や選挙戦はもとより、休暇時の保養地への移動にも使われているとのこと。



・機内
14.jpg
023.jpg
24.jpg
27.jpg
29.jpg



・このようなものも販売されています



桜宮高校 林純子 画像

桜宮高校 林純子 画像
桜宮高校の生徒がまた話題に上がっております。
上がるというより炎上しております。
桜宮高校の自殺事件についての詳細は下記を。

桜宮高校 強豪バスケ部主将 体罰?⇒自殺 小村基教諭&画像

<<続報>>桜宮高校 強豪バスケ部主将 体罰?⇒自殺 小村基教諭&画像

桜宮高校 OB 有名人

橋下市長が「来年度の桜宮高校体育科の入試中止を要請。
場合によっては教師の給与など、予算の執行停止を臭わす・・・」
これを受け、教育委員会が中止を決定。
これを受けての受けて、林純子さんがしたこは、ツイッターで差別発言と殺害予告?!
50ffc67d2ad8d.jpg

暴言暴論です。
ただのひとり言・つぶやきと、右から左へと流してもいいような気がします。。。
しかし、世の中は流しませんでした。何故か。。。
林純子さんに実績があったからです。
平成24年度 国体少年女子大阪選抜チームに選ばれるほどの。。。

平成24年度 国体少年女子大阪選抜チーム 名簿

進路も大体大と判明しています。
特待生なのでしょうか。。。

加えて、SNSで飲酒喫煙の写真がアップされてもいます。
0adb4f6e-s.jpg
BAAABqvCIAAflw3.jpg
m_E69E97E7B494E5AD90.jpg

林さんのお気持ちもわからなくはないです。
しかし。。。
人ひとり、亡くなっているんです。

EXILE AKIRA ビブリア [ドラマ ビブリア古書堂の事件手帖]

EXILE AKIRA ビブリア
EXILE AKIRAが大活躍の「ビブリア古書堂の事件手帳」
視聴率も好調キープのようで。
そんななか、五浦大輔(AKIRA)が身に着けていた時計が気になりました。
劇中、ちら見させてた感もあったりして。。。憎いですね~


ORISとは、スイスの時計メーカー。
「4000スイスフランまでの価格帯のスイス機械式時計の分野では、他の追随を許さない」
「デイリーユースを目的として製作された最高品質基準」
とHPにありました。
ちなみに4000フランは日本円でおおよそ40万円
40万の時計をはめて、普段使いできる方々って。。。
少なくとも無職の五浦は。。。(苦笑)
ま、ドラマですから。月9ですし。。。トレンディドラマの発祥ならでは。。。(笑)


ちなみに、GTOではこちら。



センセーも儲かるんですねー(笑)

桜宮高校 OB 有名人 [政治トピックス]

桜宮高校 OB 有名人 保護者会について。
来年度、桜宮高校 体育科の入試中止が決定しました。
ひとひとり、亡くなっている事実。
解決解明もされていない現在、仕方ない処置かと。。。

桜宮高校 体育科は名門強豪と。
ではOB/OGも各分野で大活躍?
しらべてみました。
野原慎二郎      プロ野球選手
木下博之       バスケットボール選手
植田睦         柔道家
増地千代里      柔道家
矢野燿大       元プロ野球選手
河本栄得        お笑い芸人(元ベイブルース)
高山トモヒロ      お笑い芸人(ケツカッチン・元ベイブルース)
上岡良一       元野球選手
武田亘弘       元サッカー選手
磯部公彦       お笑い芸人(まるむし商店)
藤瀬史朗       元野球選手

矢野くらいですかね。。。
(敬称略)


そんななか、桜宮高校で保護者会に向けて説明会がありました。
そこで、こんな場面が。。。(動画参照してください)

ひとひとり、亡くなっていて、拍手?!
これじゃぁ、亡くなった生徒も遺族も、逆に責められたり、影口叩かれたりしているのでは。。。。
やるせないです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。