So-net無料ブログ作成
検索選択

一場靖弘 トライアウト 結果 [スポーツトピックス]

一場靖弘 トライアウト 結果
楽天ゴールデンイーグルス⇒ヤクルトスワローズと渡り歩いた一場靖弘投手。
ヤクルトから戦力外通告を受け、トライアウトを受けるも獲得球団はなし。
韓国プロ野球、高陽ワンダーズの入団テストを受けるも不合格。
2012年シーズンをもって引退。
ちなみに2012年の年棒は1200万(推定)
img_1527562_25506739_0.jpg

そんなプロ野球人生のなか、やはり一番の注目はあの事件です。。。

桐第一高等学校では2年生
第81回全国高等学校野球選手権大会に2番手投手として出場。
群馬県勢初の優勝に貢献した(桐生第一高等学校)
甲子園では最速145キロをマーク。
3年時にはエースナンバーをつけ
第82回全国高等学校野球選手権大会へ出場。初戦敗退。

その後明治大学に進学。
東京大学野球連盟を代表する投手に成長。
4年生春に歴代2位(戦後最多)となるシーズン107奪三振を達成。
同シーズンには六大学史上最速の154キロをマーク。
8勝3敗の成績を上げる活躍を見せて、12季ぶりとなる完全優勝に貢献。
ベストナイン選出。
第53回全日本大学野球選手権大会では完全試合を達成。
大学通算52試合登板26勝15敗
防御率2.00。通算379奪三振は歴代5位の記録。

これらを引っさげ、華麗にドラ1でプロ野球界に入る人生設計だったのでしょう。
活躍如何ではスーパースター選手になれなくもない容姿もあり。。。
でも、裏金問題が発覚。
渡したほうの球団もそれなりにペナルティは受けましたが、
一場投手はアスリートとして、プロスポーツ選手として
ダーティな色をつけられてしまい、人生すらも折られ曲げられてしまいました。
ちなみに当時は「栄養費」=食費=たくさん食べて身体を鍛えて
といったニュアンスの言い訳だったかと。。。
で、その額面は。。。 巨人から約200万 横浜から約 60万 阪神から約 25万 広島から2000円(交通費)
えっ!?
ひ、ひ、広島、、、、
でも、広島カープらしいです。

一場投手の第二の人生を影ながら応援していきます。

とんねるず 日村 ポルシェ [芸能トピックス]

とんねるず 日村 ポルシェ
バナナマン日村さんが、
とんねるずのみなさんのおかげでしたで、
ポルシェを買い(買わされ?)ました。
69ee84b2-s.jpg

7bde8bb6-s.jpg

もともとは日村さんがラジオで「ポルシェ乗りたいよぉ」とコメント(吠えた)したのがきっかけ。
同じラジオで「おれ(日村)が(年収)2億だから、設楽さんは。。。」という発言で笑いをとっていたり、
「晩飯に2~3万使っても、何とも思わなくなった」とポロリ発言をし
相方の設楽さんと放送作家のオークラさんに詰められ、
落とし前としてフルスイングのビンタを食らったり。。。


他には日村さんは長年、奥歯がなかったとのこと。
相方の設楽さんでさえ「なんか、おかしぃなー」といった具合でしか捉えておらず、知らなかったという!?
ラジオでカミングアウトし、インプラント治療を施し、総額500万かかったと豪語。

これらから、年収については、あながち、ジョークでもないような・・・
「億」はいってそうですね。

最後の確証として、今回のポルシェ購入!!
ポルシェカレラ911GTS
お値段15997710円
10年ローンを組んだみたいです。
65871.jpg


ほんとに自腹みたいですね。
もともと欲しかったものに対して、最後に背中を押してもらい
それ自体が仕事になる。。。
それはそれで、いい感じかと思います。
いろいろご意見が別れるところでしょうが。。。



追伸
日村さんが長年、お付き合いされていた女性から別れ話を切り出され、
その理由が。。。「生理的に合わない」
ということだったらしいです。
5年以上つきあって、最後がこれだと切なくなりますね。。。
バナナTV~ハワイ編~(完全版) [DVD]

バナナTV~ハワイ編~(完全版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD



納豆日本一 2013 結果 [マスコミ紹介店]

納豆日本一 結果 受賞
「全国納豆鑑評会」が栃木県宇都宮市で開催。
通称、納豆日本一。
主催:全国納豆協同組合連合会
全国から集められた200納豆以上の中から、
味や糸の引き具合を比べて日本一を決めるとのこと。
1216373239_photo.jpg

納豆づくりの技術や品質を高めようと、毎年開催されているとのこと。
製造技術の専門家や食文化の研究者など30人が審査員として試食。
審査内容は、味・見た目・糸の引き具合・4つの項目をそれぞれ3点満点で評価し、
合計点で順位が決まります。
審査員たちは、箸を高く持ち上げて糸の引き具合を見たり、
納豆に顔を近づけて香りや風味を確かめたりしながら、じっくり審査していました。
全国納豆協同組合連合会の笹沼隆史会長は
「味がよくても見た目が悪かったりと、評価項目によってばらつきがあり、
審査が難しかった。こうした催しを通して、多くの人に納豆のおいしさを知ってほしい」とコメント。


2013年度は審査真っ最中(2月22日 16:00現在)
2012年度の受賞作品をご紹介。

最優秀賞(農林水産大臣賞) つるの子納豆 (株)豆蔵 北海道



優秀賞
小粒・極小粒部門(農林水産省総合食料局長賞) 北海道すずまる納豆 オシキリ食品(株)  北海道
大粒・中粒部門  (農林水産省総合食料局長賞) ミヤギシロメ大粒納豆 (有)わたり納豆  宮城
小粒・極小粒部門(全国納豆協同組合連合会長優秀賞) 極納豆 (株)エイコー食品  大阪
大粒・中粒部門 (全国納豆協同組合連合会長優秀賞) わら納豆 道南平塚食品(株) 北海道
小粒・極小粒部門・国産大豆使用(全国農業協同組合連合会長賞) 国産鈴丸納豆(株)稲葉納豆工業所 栃木県
大粒・中粒部門・国産大豆使用(全国農業協同組合連合会長賞)雪あかり 水戸納豆製造㈱ 茨城県

北海道が納豆の宝庫だったんですねー

速報
2013年納豆日本一が決定しましたっ!!
最優秀賞(農林水産大臣賞) 「道祖神納豆」 村田商店 長野県
image.jpg

最優秀賞を獲得した納豆の通販は見つかりませんでした。
同社の納豆をご紹介。

こだわり納豆3種類10個セット(村田商店)

こだわり納豆3種類10個セット(村田商店)

  • 出版社/メーカー: 村田商店
  • メディア: その他



侍ジャパン 落選 [スポーツトピックス]

ジャパン 落選
WBC日本代表、侍ジャパンの28人が発表されました。
逆に言えば、5人が落選

落選したのは。。。
浅尾拓也投手(中日)
山井大介投手(中日)
村田修一選手(巨人)
大島洋平選手(中日)
聖澤諒選手(楽天)

でした。
速報として。

おまけ

広島コストコ 駐車 日本一高いコインパーキング [経済トピックス]

広島コストコ 駐車
3月23日、広島県広島市にコストコ広島倉庫店がオープンいたします。
場所はマツダスタジアム横。
要は広島駅徒歩10分の駅前
Tn20110930017602.jpg

で、困ったことは駐車場の無断駐車。
マツダスタジアムで広島カープ戦があったり、広島駅に向かう人々。。。
いくらでも無断駐車需要はありそうですね。
で、コストコさんは駐車料金を1時間3000円に設定!!
た、た、高いっ!!!
ま、でも、5000円以上買い物をしたら、無料になるとのこと。
でも、そもそもコストコなどの激安ショップ系は
駅前とかではなく郊外に出店すべきでは。。。
なにか戦略がおありなのでしょうが。。。

追伸
日本一高いコインパーキングは
いまのところ、
ここかと。
1330.jpg

食べ順爆発ダイエットとは 方法 [芸能トピックス]

食べ順爆発ダイエットとは 方法
2月19日、モテモテナインティナインで「食べ順爆発ダイエット」の第二弾が
放送されました。
第一弾ではびびル大木さんと鳩山太郎さんが挑戦。
おふたりあわせて30キロのダイエットに成功!!
そんな凄いダイエットの方法とは?

食べ順爆発ダイエット (美人開花シリーズ)

食べ順爆発ダイエット (美人開花シリーズ)

  • 作者: 石川 英明
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2013/01/31
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


食べ順爆発ダイエットとは
食物繊維(野菜類・海藻類・きのこ類・豆類)

たんぱく質(肉類・魚類・豆類)

炭水化物(パン類・穀類・麺類)

の順に食事をし、血糖値の急上昇を防ぐとのこと。
1品ずつ完食をすることがルール。

ほかに
痩せにくくなったら「爆発の日」をつくる。体重×45kcalの摂取が必要。
炭水化物を大量に摂ることで、脂肪を燃焼しやすい体質に変化させ、
ダイエットスランプを脱出させようとするのが爆発の日の目的。
ただし、体脂肪率25%以下の人にしか効果がないとのこと。

そんな食べ順爆発ダイエットに中年太りのTIM、レッド吉田さんが挑戦。
ちなみにTIMとは「タイム イズ マネー」の略です。
芸人としてのデビューが遅かったため、時間を大切にしたいという思いが込められているとか。。。

食べ順爆発ダイエットでは、先輩にあたり、成功者のビビる大木さんのことを
「神の領域」と崇めていました(笑)
さてさて、成功するのでしょうか?
3月5日放送で結果が発表されるようです。

でも。。。食べ順を変えても、
胃に入る内容・カロリー量は減ることはないし。。。どうなんでしょう。。。
タニタの社長も「入るカロリーより消費するカロリーのほうが多い状態。 痩せるためにはこれしかありません」とコメントしていました。
まあ、賛否両論あったほうが、物事いいのかもしれません(苦笑)

ぼくはこちらがいいかなと。
効果があらわれなければ、返金保証もありますし。
やれば効果があがる自信があるのでしょうね。





安田顕 20 [水曜どうでしょう絡み]

安田顕 20
プロフィール
本名   :安田顕(やすだけん)
別名   :平成の怪物(大泉洋が命名。無類の不器用からくる数々の伝説をつくる)
生年月日 :1973年12月8日
出身地  :北海道室蘭市
身長   :174センチ
靴    :26.5センチ
血液型  :A型
所属   :TEAM NACS(北海道出身のアラフォーおっさん5人組の演劇ユニット)

NACSとは「North Actors Club Special」の略称。先に決まっていた「NACS」という
名前に意味を付けようとして半ばこじつけられた ネーミングでもある。
大泉洋も所属している。

最近はドラマ映画、演劇など大活躍の安田顕さん。
NHKの朝の連続テレビ小説「瞳」にも出演。
50代以上の世代には大泉洋さん以上の認知度があるとか?!
a80678bc28ddd07a4c59074595a6fb87.jpg

そんな人気者でイケメンの「安田顕さん」と「20」になんの関係性が!?
2012年夏、安田さん所属の芸能事務所、OFFICE QUEが開催する2年に1度のお祭りイベント
QUE DREAM JAM-BOREE2012
そこで、往年の名(迷)キャラ、へコイダーマンが復活。
OsQmW.jpg

20733824.jpg

過去には、屁1発につき階段1段あがり、札幌テレビ塔や高層ビルを昇ったこともあるほど。
今回は、事務所設立20周年に掛けて、20段あがるという伝説に挑んだのです?!
8000人の観衆の前で。ライブで!!
この企画に許可を出した・出せる社長の深さには感服いたします(笑)

CUE DREAM JAM-BOREE 2012 [DVD]

CUE DREAM JAM-BOREE 2012 [DVD]





まだまだ安田顕、平成の怪物列伝はつづきますよー
マッスルボディは傷つかない

マッスルボディは傷つかない [DVD]

マッスルボディは傷つかない [DVD]

  • 出版社/メーカー: HTB 北海道テレビ
  • メディア: DVD


もう10年以上前のドラマ。
今観ても、古めかしさはありません。
原作・演出・出演 は安田顕。 安田顕の骨と肉とエキスが詰まっています。
ドラマ本編とそのメイキングはバラエティという形で同時進行に放送。
もうこれが狂気。
狂気の笑いです。
常任には到底到達できない極地の数々!?





その真逆で名俳優・名演技の真骨頂はこちら
「抑えた引きの演技」と「泣きの演技」に心揺さぶられます。
スープカレー

スープカレー DVD-BOX

スープカレー DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD






追伸
IMG_2316.jpg

これは?!(笑)

山田宏巳 アイアンシェフ 過去 結果 [芸能トピックス]

山田宏巳 アイアンシェフ 過去&結果について
2月15日、テレビ番組:アイアンシェフにて
天才シェフと称される、山田宏巳さんがノミニーとして登場しました。
対する鉄人は、Mr.パーフェクト、無敗の脇屋友詞シェフ。
今回のアイアンシェフ、「人生ドン底の天才料理人!涙の再戦スペシャル」と題されています。
なぜか??山田シェフの栄光とどん底を↓

一度食べれば、その料理をさらにおいしく再現できる。記憶力とセンスのある料理人
と「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」の 落合務シェフは絶賛するほど。
テレビ番組にも数多く出演し、名実共に絶頂の中
1991年秋の深夜、愛車アルファロメオで事故を起こし、 同乗していた女性が亡くなった。
そして、山田シェフは店を辞め、妻とも別れ姿を消した。

その後、、「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」の 落合務シェフなどの支援もあり復活。
ちなみに落合シェフと山田シェフは子供同士が結婚しており親戚関係。

1994年「料理の鉄人」に出演時、鉄人・陳建一との“キャベツ”対決で、勝利を獲得。
名が売れ、出資者も現われ、「リストランテ・ヒロ」(東京・南青山)を開店。
その後、 名古屋市や兵庫県芦屋市など全国6店舗まで拡大。
2000年沖縄サミットでは イタリア首相の専属料理人も務めた。

2006年「リストランテ・ヒロ」の系列店「リストランテ・ヒロ チェントロ」(東京・丸の内)の店内で、 大麻約1.5グラム(末端価格6000円相当)を所持していたため、 大麻取締法違反(所持)の容疑で現行犯逮捕。;">
2度目のどん底である。

そんな男をアイアンシェフに推薦したのが、幻灯社 見城徹社長。
山田シェフの自伝でも発刊するのですかね!?(笑)

人は自分が期待するほど、自分を見ていてはくれないが、がっかりするほど見ていなくはない

人は自分が期待するほど、自分を見ていてはくれないが、がっかりするほど見ていなくはない

  • 作者: 見城 徹
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/04/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


0c287395.jpg

番組の内容の方は。。。
山田シェフの応援のご家族の方々が、終始、涙、涙で。。。
なんか脇谷シェフか悪者扱いで、すこし、かわいそうでした(汗)
判定は、テレビで見ていても、山田シェフかなと思えたほど。
山田シェフ、これからはまじめに、美味しいものを作り続けてください(苦笑)

グアム 事件 画像 出演映画

グアム 事件 画像 出演映画
2月12日22:10頃(日本時間同21:10)、観光客が集まる
タモン地区のグアム最大のクラブ「グローブ」付近で、事件は起こりました。
ccaa62f3c520b7bd319809a32fd2c7c78e2574a3.jpg


事件の流れ
①チャド・ライアン・デソト(Chad Ryan Desoto)容疑者(21)が青い乗用車を急加速
②歩道で数人を撥ねる
③その先の食料雑貨チェーン店に激突。
④車を降り、付近にいた人々を刃渡り20センチ前後のナイフで次々と刺していく。
⑤ナイフは逆手に持っていたという目撃証言も。
fa31b3af.jpg

⑤警備員数名によって取り押さえられる。
※情報は錯綜しております。確定ではありません


グアムは日本から3時間半ほどで行ける、お手軽海外旅行として人気でした。
観光客の8割が日本人というデータもあるほど。
最近ではAKB48グループが観光大使に就任。




2月13日 司法手続きが始まりました。保釈金は200万ドル(通常は殺人罪で10万ドル程度)
逆に言えば、あれだけのことをして1億8000万強支払えば 保釈されるんですかね。。。
グアムでは死刑がないため、殺人罪は懲役15年~終身刑。

なにわともあれ、お亡くなりになられた方々のご冥福を
心からお祈りいたします。


島に住む10代の若者達が、夢を追うために島を出るか、それとも夢を捨てて島に残るかの
苦渋の決断を迫られ、葛藤する様子を描いています。
その特集番組。
4分20秒あたりから、容疑者が出演しています
JFK students produce film "iHeartGU" .

夜行観覧車 挿入歌 BGM [ドラマ 夜行観覧車]

夜行観覧車 挿入歌 BGM
ドラマ夜行観覧車の主題歌はAIさんのVOICE

ではBGMや挿入歌担当は?
横山克(よこやままさる)さん
1982年生まれ
国立音楽大学作曲学科卒
映像音楽を中心にPOPSなどの作編曲も手がけるとのこと。
夜行観覧車でも、見事なまでにマッチしたBGMが流れてきます。
yokoyama.jpg


モモクロも手がけているのには驚きましたっ!!
何気に良い曲

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。