So-net無料ブログ作成
マスコミ紹介店 ブログトップ
前の10件 | -

マツコの知らない世界 スーパー さとう [マスコミ紹介店]

マツコの知らない世界 スーパー さとう
シリーズかしつつある、マツコの知らない世界シリーズ(苦笑)
ご当地スーパーの勝ち組「ファミリースーパーさとう(岐阜県飛騨高山)」さんの
人気配送商品ランキング
1位 あげづけ・・・文句なし


2位 めしどろぼ漬・・・ネーミングはキャッチーですが、赤かぶらを使った郷土料理とのこと



3位 山家のけぃちゃん
syou4yamaga.jpg

直販しかないようです(汗)
飛騨高山ファミリーストアさとう ネットショップ

ご当地=地方=田舎でも、
勝ち組になれるんですね〜
見習わないと。

マツコの知らない世界 ご当地スーパー しょうゆこんぶ あげづけ いか寿司 [マスコミ紹介店]

マツコの知らない世界 ご当地スーパー いかずし しょうゆこんぶ あげづけ
先日のテ「マツコの知らない世界」
美味しそうでしたね〜
「ご当地=田舎」にこそ、美味しい逸品があるのですね〜
スーパーマーケット研究家(菅原佳己)という方がおられて、
本まで出版されているのにはびっくりでした。

日本全国ご当地スーパー 掘り出しの逸品


日本全国ご当地スーパー 掘り出しの逸品

  • 作者: 菅原 佳己
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/11/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


スーパーマーケット研究家さんは、おひとりではないようですね(苦笑)
おいしいご当地スーパーマーケット  47都道府県で出会ったひとめボレ食品さん

おいしいご当地スーパーマーケット 47都道府県で出会ったひとめボレ食品さん

  • 作者: 森井 ユカ
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2013/03/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


そんな菅原さんがランキング付けされた
「ご当地総菜、BEST3」
1位しょうゆこんぶ(青森)
しょうゆコンブ4個入 中村醸造元

しょうゆコンブ4個入 中村醸造元

  • 出版社/メーカー: じょっぱりストア
  • メディア: その他


2位あげづけ(岐阜)



3位いか寿司 青森



そのなかでも、マツコさんは「あげづけ」がお気に入ったようでした。
冷凍保存できることを知り、スタジオにある「あげづけ」を
ぜんぶ持って帰ると豪語されてました。
そんなに美味しいんですかね〜
食べてみないと(笑)

ほかには名古屋の定番お菓子も紹介されてましたっ!!

松永製菓 スターしるこサンド 230g×12袋

松永製菓 スターしるこサンド 230g×12袋

  • 出版社/メーカー: 松永製菓
  • メディア: 食品&飲料



マツコの知らない世界 ラーメン ランキング [マスコミ紹介店]

マツコの知らない世界 ラーメン ランキング
ご存知、マツコの知らない世界で即席ラーメンのランキングが発表されましたねっ!
TVチャンピオンの第1回インスタント麺通選手権に優勝したという大山即席斎さんがランキング付けをっ!!
変に信憑性がありますねっ!!!(苦笑)
image.jpg

大山即席斎さん

第1位 利尻昆布ラーメン(利尻漁業協同組合)

利尻昆布ラーメン 10食セット

利尻昆布ラーメン 10食セット

  • 出版社/メーカー: 利尻漁業協同組合
  • メディア: その他


製造元が漁業共同組合。
海に関してのプロ中のプロ。
麺に昆布を練り込んで塩味のラーメン。
海を味わう!?




第2位 冷っこ!チゲらぁ麺(エースコック)
img63083552.jpg

のど越しがいいそうです。
でも売り切れ。。。(涙)




第3位 究麺エボリューション 旨とろ豚骨(明星食品)
prl1212041309039-p1.jpg

でも、どこもかしこも売り切れ。。。(大涙)



ほかに気になったのは。。。



塩ラーメンのほうが紹介されたのですが、
動物園にふたごの白クマが誕生し、
そのお祝いで紅白だそうです(喜)
紅は醤油味だそうです。






袋麺全国1位というのは凄いですね〜

オサート 費用 デメリット オサートとは? [マスコミ紹介店]

オサート 費用 デメリットオサートとは?
オサートとは、視力回復方法のひとつ。
広い定義では、眼鏡やコンタクトレンズも含まれる。
治療という点では、レーシックなどが有名。

近視とは、眼球内に入ってきた光をうまく調整できないために
網膜に焦点を結ぶことができず、
もっと手前に焦点を結んでしまう状態のこと。

遠視とは、焦点が網膜よりもっと奥に結んでしまうこと。

オサートはオルソケラトロジーが元と言われています。

オルソケラトロジーとは、アメリカで開発された、医療技術。角膜矯正療法という意味。
ハードタイプの特殊なコンタクトレンズを夜間(寝るとき)につけ、角膜を矯正させる。
この矯正により、角膜にメガネやコンタクトレンズと同じ効果を持たせるのです。
強度の近視には対応できないことが弱点。
この弱点を克服したのがオサート。
では、オサートのメリットデメリットは?
☆メリット
・日中は裸眼
・レーシックと違い、角膜を切ったりはしない
・乱視にも効果がある

☆デメリット
・夜間、見えにくい場合がある
・特殊レンズの装用をやめると、視力は元に戻る
・視力は安定しにくい
・三井メディカルクリニックの三井医師、独自の(治療)技術
・三井医師になにかあれば、代わりがいない
・自由診療扱いのため、保険がきかない

費用
おおむね片目で24万、両目で38万
chiryouhi-2.png
chiryouhi-1.png

あの吉田沙保里選手もオサート治療を受けて、視力が回復
それだけではないでしょうが、金メダル⇒世界選手権10連覇⇒国民栄誉賞受賞と。



追伸
でも、ぼくは、こちらのほうが良いかと。
費用的にも、効果がなければ返金するというシステム的にも。
お子さま的ですが、もちろん、大人もOKですっ!!
ぜひぜひ


ダイエット 体験モニター 謝礼あり [マスコミ紹介店]

ダイエット 体験モニター 謝礼あり
テレビの通販番組のダイエットサプリについて。
体験モニターが募集されています。
テレビの通販番組ということもあり、怪しさはないかと。
詳しくは。。。

ダイエット 体験モニター募集要項


情熱大陸 笠原将弘さん 嫁 [マスコミ紹介店]

情熱大陸 笠原将弘さん 嫁
3月17日の情熱大陸は料理人・笠原将弘さん
6300円or8400円のコース料理のみの「賛否両論」という高級和食店。
飲み物も加えれば客単価10000円オーバーですね。
ふたりで行けば20000円。。。
でも、予約の取れないお店と。。。

笠原さんは高校卒業後、名料亭『正月屋吉兆』で修行。
魚の鱗(ウロコ)取りが仕事だった2年目。先輩2人が体調不良でダウン。
急遽、笠原さんは「造り場」を任されることに。
「見よう見まねで」仕上げたお造りは、造り場の大将も認める見事なものだったとのこと。
これを機に笠原さんの活躍の場はぐ〜んと増えることに。
チャンスをモノにした。モノにできる準備をされていたのでしょう。
吉兆での修業も7~8年目を迎えたころ、
「先輩がたくさん辞めて、自分に重要なポジションが回ってくるようになって。。。」
最終的には、料理長の次、二番手の立場にまで抜擢されることに。
ここらあたりは一流になり得るヒトの「もっている」モノなのでしょう。

その後、父親の焼き鳥店「とり将」を引き継ぎ、繁盛店に。
とり将30周年を機に笠原さん自身のお店を開店。
「万人に好かれなくてもいい、自分の料理とやり方を認めてくれる人が来てくれれば……」
という思いから店名は「賛否両論」
「人の3倍働いてやる」と走り続けて来た笠原さんに、
40歳のとき襲った妻の病。
奥さまのエリカさんは去年、ガンでお亡くなりになられたそうです。
残されたこども3人と、大繁盛店の料理人、笠原さん。。。
そんな内容が情熱大陸の内容でした。
イメージとしては寡黙で実直なイメージがある笠原さんですが、
実はフランクで接客も一級品。
料理本も20冊以上執筆され、料理教室も開催されています。
前にでればでるほど、上にいけばいくほど、叩かれるでしょうが、
がんばってほしいです。
美味しいものは幸せになれますからね(喜)

鶏むね、鶏もも、俺に任せろ! (レタスクラブムック)

鶏むね、鶏もも、俺に任せろ! (レタスクラブムック)

  • 作者: 笠原 将弘
  • 出版社/メーカー: 角川マガジンズ(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2012/03/10
  • メディア: ムック






「賛否両論」笠原将弘のごはんのおとも「旨みしょうが」

「賛否両論」笠原将弘のごはんのおとも「旨みしょうが」

  • 出版社/メーカー: 美食サークル
  • メディア: その他



笠原 将弘の賛否両論あるでしょうが~ようこそ僕の和食へ [DVD]

笠原 将弘の賛否両論あるでしょうが~ようこそ僕の和食へ [DVD]

  • 出版社/メーカー: 株式会社クラウドセブン
  • メディア: DVD



納豆日本一 2013 結果 [マスコミ紹介店]

納豆日本一 結果 受賞
「全国納豆鑑評会」が栃木県宇都宮市で開催。
通称、納豆日本一。
主催:全国納豆協同組合連合会
全国から集められた200納豆以上の中から、
味や糸の引き具合を比べて日本一を決めるとのこと。
1216373239_photo.jpg

納豆づくりの技術や品質を高めようと、毎年開催されているとのこと。
製造技術の専門家や食文化の研究者など30人が審査員として試食。
審査内容は、味・見た目・糸の引き具合・4つの項目をそれぞれ3点満点で評価し、
合計点で順位が決まります。
審査員たちは、箸を高く持ち上げて糸の引き具合を見たり、
納豆に顔を近づけて香りや風味を確かめたりしながら、じっくり審査していました。
全国納豆協同組合連合会の笹沼隆史会長は
「味がよくても見た目が悪かったりと、評価項目によってばらつきがあり、
審査が難しかった。こうした催しを通して、多くの人に納豆のおいしさを知ってほしい」とコメント。


2013年度は審査真っ最中(2月22日 16:00現在)
2012年度の受賞作品をご紹介。

最優秀賞(農林水産大臣賞) つるの子納豆 (株)豆蔵 北海道



優秀賞
小粒・極小粒部門(農林水産省総合食料局長賞) 北海道すずまる納豆 オシキリ食品(株)  北海道
大粒・中粒部門  (農林水産省総合食料局長賞) ミヤギシロメ大粒納豆 (有)わたり納豆  宮城県
小粒・極小粒部門(全国納豆協同組合連合会長優秀賞) 極納豆 (株)エイコー食品  大阪府
大粒・中粒部門 (全国納豆協同組合連合会長優秀賞) わら納豆 道南平塚食品(株) 北海道
小粒・極小粒部門・国産大豆使用(全国農業協同組合連合会長賞) 国産鈴丸納豆(株)稲葉納豆工業所 栃木県
大粒・中粒部門・国産大豆使用(全国農業協同組合連合会長賞)雪あかり 水戸納豆製造㈱ 茨城県

北海道が納豆の宝庫だったんですねー

速報
2013年納豆日本一が決定しましたっ!!
最優秀賞(農林水産大臣賞) 「道祖神納豆」 村田商店 長野県
image.jpg

最優秀賞を獲得した納豆の通販は見つかりませんでした。
同社の納豆をご紹介。

こだわり納豆3種類10個セット(村田商店)

こだわり納豆3種類10個セット(村田商店)

  • 出版社/メーカー: 村田商店
  • メディア: その他



ワンピース ネタバレ 695 そして。。。チョッパー◯◯!! [マスコミ紹介店]

695話 ワンピースのネタバレ。。。。
ありません。。。すみません。。。
ネタバレ話はほかを当たってください(謝)
しかしっ、これ、知ってます??
001.jpg
002.jpg
チョッパー豆腐ですよっ!!
[コピーライト]尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション


男前豆腐店(株)という京都の会社から販売されるそうです。
この会社、おもしろいですよ。
先ずはHPが絶品(音が鳴ります)

男前豆腐店(株) 公式HP

どですか?
豆腐売るだけなのに、これだけのHP。
主題歌やパーカーのグッズまで。
でも豆腐に対しての姿勢や考え方は一途。
かっこいいですね。
YEBISUジーンズ的な空気感を感じます。

男前さんの既存の商品はイオンやヨーカドーなどのスーパーで販売しています。
ちょっとお高い豆腐といったイメージ。
賞味期限間近になると、割引がつきやすいイメージも(苦笑)
実食すると。。。これが美味しい。
1丁50円くらいの豆腐とは明らかに違います。
水っぽくない。
濃厚でクリーミー。和製チーズケーキといった感じ?!
6015379.jpg
ちなみに「豆腐」って最近は「豆富」や「豆冨」
明記することが多いですよね。特に飲食店では。
やはり「腐」ということばのニュアンスが微妙なんですかねー

そんなこんなで、チョッパー豆腐の商品概要です。
商品名   :チョッパー豆腐
内容量   :豆腐200g 黒蜜30g きな粉10g
JANコード:4560279103841
希望売価  :198円(税込)
発売日   :2013年1月20日より順次発売開始 ※期間限定:2013年春頃までを予定
販売エリア :全国 ※北海道エリアを除く
販売チャネル:スーパーマーケット
なぜ北海道エリア除くなのか。。。。(疑)
チョッパーとは・・・ヒトヒトの実の能力者で、麦わらの一味の船医。
          人としての能力を身につけた元トナカイ。
          動物系悪魔の実の特性で姿を変化させる事が出来る。
          そして、甘いものが大好物。
黒蜜ときな粉で味付けされた「チョッパー豆腐」
豆腐スイーツという、新しいカテゴリーの提案のようでもありますね。
実食がたのしみです。

月曜から夜ふかし 大阪スペシャル あべのハルカス 近鉄本店 施行は?テナントは? [マスコミ紹介店]

あべのハルカスが気になります。
なぜなら、NTVテレビ番組「月曜から夜ふかし 大阪スペシャル」にて
「あべのハルカス」

250px-Abeno_Harukas_20120324-001.jpg

「あべのハルカス」



「ビルの中を通る高速」

img85063632zik7zj.jpg

「ビルを通る高速」



「イカ焼き」

ikay03.jpg

「イカ焼き」



「20年間、閉店する靴屋」

f1000714.jpg

「20年間、閉店する靴屋」



「派手なゴミ処理場、総工費609億」

visual-solution007-thumb-358x268.jpg

「派手なゴミ処理場、ちなみにスカイツリーの総工費650億」

といったところが紹介されてました。
どれも大阪人にはじょーしきですねー
ただ、ハイヒールモモコねーさんがレポーターというのは。。。
なにせモモコさん、大阪では大御所ですから。。。(笑)
ちなみにモモコさんとダウンタウンやトミーズって同期なんですよねー
上沼恵美子・西川ヘレン・モモコ・信五といった話の下りも秀逸でした。
東京もんにはポカンといったかんじでしょうが。。。(笑)

そんなこんなある大阪ですが、ひとつピックアップしたのは。。。
あべのハルカスですっ!!
あべのハルカスに対する東西の温度差・認識度の差におどろきおののくばかりでした。

あべのハルカス 基本情報

天王寺・あべのエリアにできるハイタワービル
計画当初は高さ制限が295メートルの制限区域に入っていたため(伊丹空港がほど近い)
270メートル前後の高さで計画。
2007年、航空法の改正により制限がなくなった事を受け、
日本一の高さとなるようる計画変更。
これまでの日本一は横浜ランドマークタワー(高さ296メートル)
2007年8月8日、高さ300メートルの超高層ビルに建て替える計画を発表。
総事業費1300億。ちなみにスカイツリーは650億←(ひつこい)
設計全般   竹中工務店
外観デザイン 竹中工務店・ペリ クラーク ペリ アーキテクツ
施工     竹中工務店・奥村組・大林組・大日本土木・銭高組共同企業体が担当
2013年6月先行オープンし、2014年春グランドオープンを予定

あべのハルカス低層階には近鉄百貨店阿倍野本店と美術館が入居
あべのハルカス中層階にはオフィス、ならびに大阪大谷大学・四天王寺大学・大阪芸術大学・阪南大学が100~300坪程度のサテライトキャンパスとして入居。
あべのハルカス高層階にはホテル(大阪マリオット都ホテル)や展望台
の設置予定がある。
ほかにも大阪市立病院が「先端予防医療センター」を開設する方針を決めている。
ちなみに白い巨塔は阪大医学部が舞台と言われてますね。

白い巨塔 DVD-BOX 第一部

白い巨塔 DVD-BOX 第一部

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


大阪の繁華街と言えば「キタ」と「ミナミ」
「梅田」は大人・「難波」は若者といった棲み分けがありました←ちょっと古いかも(謝)
そういった目線からすれば、天王寺・阿倍野といえば「遊ぶとこではないなー、乗り換えするとこ」
といったイメージが。。。
JR、近鉄、地下鉄、市電と乗り換え抜群。
奈良にも和歌山にも手軽に行けちゃいます。
1日の乗降客も77万人と多いのです。
rosenzu.gif

しかし、あべのハルカスができるいま、あべのエリアが大注目です。
満足度で旭山動物園を抜いた天王寺動物園
2012年に築100年を迎えた通天閣
四天王も徒歩圏内と観光施設も充実。
ぜひぜひ行かねば!!
img_877273_30977768_13.jpg


一応。。。

マクドナルド 60秒キャンペーン ドライブスルーでは?? マクド&マック [マスコミ紹介店]

マクドナルドの60秒キャンペーンがはじまりましたね。
会計後、60秒お待たせしたら、バーガー無料券プレゼント!!
saved_quote_image_22991.jpg

最近ではレジのメニュー表を撤廃し「単価の吊り上げでは?」と揶揄されたりと、
やることなすこと上手くいかないマクドナルドさん。。。

社長はイケメンで華麗な経歴をお持ちなんですけどねー
元アップルコンピュータ株式会社代表取締役社長兼米国アップルコンピュータ社副社長
奥さまも可愛らしいシンガーソングライターで
s4579085.jpg

tanimura.jpg

2年くらいまでは、やることなすこと上手くいきまくりで、イケてるイケメン経営者の筆頭でしたのにねー
・24時間営業
・made for you調理への移行
・クォーターバーガーの販売
・不振店の大量閉店
などなど

そして今回のキャンペーンはどうかっ!?
0032.jpg

A_0zh19CYAAT5dR.jpg

mig.jpg

vlnews065028.jpg

という結果に?
大惨状とも??
大事件とも???
最後の写真なんて、ビッグマックのバーガー抜きだったとのこと(汗)

SNSには。。。
・ダレ得?
・ゆっくりでいいから、美味しく作ってほしい
・無料券を渡すまいと殺気立つ従業員が嫌
・会計している途中から作り始めている。フライング?
・明らかにサービスが荒くなってるよ
などなど、厳しい意見が。。。

そもそもヒト(従業員)ができなかったことを喜び、無料券を得る
なんか複雑なきもちが。。。

ちなみにドライブするーでも適用されるキャンペーンとのこと。


なにごとも山アリ谷アリ。
きっとまた、右肩上がりのときがくることでしょう
がんばれー!!


追伸
マクドナルドのコーラの原価は?
公式には5円未満となっていますが、
紙コップと、カップのふた、ストロー、水、氷の値段です。
コーラのシロップは無償なんですよー
不思議。。。



前の10件 | - マスコミ紹介店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。