So-net無料ブログ作成
IT/PC/GAME ブログトップ

プレステ4 性能&価格&発売日、画像も。。。 [IT/PC/GAME]

プレイステーション4(playstation4)の話題が盛り上がっております。
ホームエンターテインメント副社長を務める坂本裕司氏が、
PlayStation 4が数カ月以内に発表される可能性があることを示唆したことが発端。
6月に開催されるゲームイベントE3に標準をあわせているとことも。

性能やら価格やら発売日やら画像やら、俄然、盛り上がってきましたー
強者方々が予測画像をたくさん、アップされてますね。
007e.jpg
0333.png
image.jpg

性能面では
・AMD製「A8-3850」をベースとするクアッドコア2.9GHzカスタムチップ
・1GBの専用メモリ
・1GHzのグラフィックスカード
を示唆。
ほかにも先日「中古ゲームブロックする特許」を取得したソニー。
ゲーム販売をすべて配信で済ませてしまおう?!なんていう妙案も?!

価格は4~6万?!
いずれにしましても、ゲーム本体だけでは利益はないようです。

発売日は次世代XBOXとのにらみ合い?!
2013年末のクリスマス前には発売されるのは間違いないでしょう。

こういう、推測しながら待ついまがいちばん楽しいかもしれませんね。

USBメモリ 容量1tb時代突入!? 値段は? iPad&PS3&nexus [IT/PC/GAME]

大容量USBメモリがkingstonより発売されるとのこと。

kingston公式HP

な、な、なんと1tb!!
テラですよっ、寺じゃないですよっ。。。。すみません(謝)
02.jpg
01.jpg
03_m.jpg
外装は亜鉛合金による耐衝撃仕様。
キーリングとキーチェーンが付属。
保証は5年間。
動作可能温度は0度~60度。
作業していないときの保存温度は−20度〜85度。
動作保証OS
・Windows8
・Windows7(SP1)
・WindowsVista(SP1/SP2)
・WindowsXP(SP3)
・Mac OS X v.10.6.x以上
・Linux v. 2.6.x以上
とのこと。
発売時期は2013年第一四半期。
これがあればなんでもできちゃいますねーでも。。。お高いんでしょー。。。?
いえいえ、512GBのUSBメモリがアマゾンで15万ほどなので、
1tbは単純に倍の30万前後でお譲りしちゃいますー?!
高っ!!




第2回 電王戦 対局相手、決まるっ!! [IT/PC/GAME]

2回目となるコンピュータとプロ棋士との戦い、電王戦の詳細が発表になりました。

第2回電王戦 ニコニコ動画公式HP

棋士よりコンピュータの将棋ソフトのほうが強いといわれて久しい昨今、
どのような戦いが繰り広げられるか、楽しみです。
やはり、プライドとプライドの戦いは刺さりますね。
「ほこ×たて」もそんな要因でヒットしているのでしょうか。

ほこ×たて 公式HP

プロ棋士とコンピュータの戦いについて、
2007年の渡辺明棋士との戦いが初といわれています。棋士の勝利!!

渡辺明棋士 公式ブログ

そして2011年、米永邦雄永世棋聖との対戦。
ぼくもTVで観てましたが、解説している棋士やアナウンサー、まわりの人たちの空気感、
雰囲気がどんどんしょげていくのがわかり、言葉数も少なくなり、
ほんとうに重苦しい感じが伝わってきました。
85手目、米永邦雄永世棋聖投了。
名人がコンピュータに負けた瞬間です。

でも、後に渡辺明棋士が「米永先生は引退されて8年。現役のプロ棋士とならば。。。」
といった旨のブログ記事を掲載されています。
まだまだ、プライドは折れずといったところでしょうか。

気になったことがひとつ。
米永永世棋聖の通算成績 1103勝800敗1持将棋
1持将棋って???

持将棋 Wikipedia

点数で勝敗を決する場合もあるんですね~
「じしょうぎ」という読み方も初めて知りました。


そーいえば、相棒elevenでも電王戦に関する回がありました。

相棒 公式HP

いずれにしましても、やはり棋士(人)にがんばってほしいですよね~


おまけ

ショーン・パーカー 第二章開幕 Wiki [IT/PC/GAME]


ナップスター狂騒曲

ナップスター狂騒曲

  • 作者: ジョセフ・メン
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2003/09/27
  • メディア: 単行本



ファイル(音楽に特化)共有ソフト・Napsterの共同設立者のひとり。

⇒Napster Wikipedia

若しくはFacebookの元社長でいまもFacebook株の4%を保有しているとされる人物。
ちなみに4%は時価数十億ドル。。。
その人物こそがショーンパーカーなのです。
まだ32歳。
イケメン(笑)
220px-Sean_Parker.jpg

映画「ソーシャルネットワーク」では調子のいい輩で、ドラッグで身を崩していくといった
もひとつな感じでしたが、本人は否定的なようです。

そんなIT界では伝説となりつつあったショーンパーカーが再始動とのこと。
facebook上で使用できるビデオチャットサービス「エアタイム(Airtime)」を立ち上げたとのこと。
iPhoneのFaceTime的なもの?
まだ実態はお披露目されてないようですが、
やはり天才は埋もれないものなんですかね。。。


カンバン娘 看板スタッフで探すグルメサイトがいま。。。 [IT/PC/GAME]

先日、テレビ番組「ストライクTV」で紹介されたサイト。

カンバン娘 公式サイト


社長はこの方
DVC00180-2_1_2_reasonably_small.jpg

グルメサイトといえば、
飲食店側から掲載料を徴収するタイプ⇒「ぐるなび」が代表的存在。
SNSとの連携の強化等々により月額の会費を大幅に値上げしたためくるしそう。。。

ユーザーから実体験のレポートを募る、いわゆる口コミ⇒「食べログ:が代表的存在。
アクセス数をあつめ、それをバックボーンに結局は飲食店側から何かしらの代金を徴収するビジネスモデル。しかし、ステマにようり苦境。

そんななか、スタッフによるグルメ検索が話題に。
味は?
雰囲気は?
代金は?

それよりか、スタッフなんです。ごひいきさんなんです。
やはり水商売的発想が普遍なんですかね。。。

リトライガチャ?! [IT/PC/GAME]

As1dSBeCIAACp7e.jpg

コンプガチャが禁止の方針となり、グリーやdeNaの株価はストップ安がつくほどの下落。

グリー株価

DeNA 株価

そんななか、新たな一手が?!

リトライガチャ

いちどめのガチャのあと、もういちどガチャできるという。
お金はもういちど払うのでしょうかね???

ぼくはソーシャルゲームをやってないので、その面白さが分かっておりません。。
でも、パチンコやらパチスロとおなじと言われれば。。。
なんなし、伝わってきます。
[ふらふら]


IT/PC/GAME ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。