So-net無料ブログ作成
検索選択
ドラマ dinner ブログトップ

江口洋介主演ドラマ dinner 視聴率 [ドラマ dinner]

江口洋介主演ドラマ dinner エピソード2(第2話) 視聴率について
エピソード2の視聴率は11.9%(ビデオリサーチ調べ 関東地方)
エピソード1より3.1%の上昇。
mig.jpg
裏にTBSドラマ「とんび」があるなか、大健闘かと。
ちなみに同時刻「とんび」は16.6%
この調子でレストランドラマの新たな金字塔になってほしいところです。

そんなこんなの中、音楽担当者の名前が。。。佐橋俊彦さん
えっ!?
あのっ!?
桑田佳佑・山下達郎・小田和正などビッグネームが取り合うほどのギタリストの??
「家に帰ったら、あの松たか子がいるなんて。。。くやしっ~うらやましっ~」
桑田佳佑に言わしめた、あの佐橋さん?!
んっ??
佐橋佳幸さんは松たか子さんの旦那さんで名ギタリスト。
ドラマdinnerの音楽担当は佐橋俊彦さん

しっ、しっ、失礼しました。
おふたりはまっったく関係ないとのこと。。。
m) _ _ (m
でもドラマ dinnerの調理風景を抜群に盛り上げるBGMでもありますよねー
気持ちが高揚するというか。。。
やはり美味しさは五感で味わうものなんですよね。

ドラマ dinner 第2話 主題歌 雑感 [ドラマ dinner]

フジテレビ ドラマティックサンデーのdinner、第2話が終わりましたね。
どでした?
ちょっと、きびしくなってきましたねー
裏番組には「とんび」もありますし。。。
性格に難ありの天才シェフと謳われているとおり、
端々には厳しく冷たいことばを浴びせたりするのですが、
きちんと部下を誉めて伸ばしたり。。。
料理オタクとして妥協のない姿勢を貫き、最終的には人望としてかえってきたり。。。
ちょっと、あまりにも、すぐに、打ち解け過ぎでは???

伏線として、不倫関係やら親が警察に追われてる?といったシーンもあり、
群像劇調ではありますが、どうせなら「踊る大捜査線」のようにワンカメでぐいぐい押すとか。。



ちょっと興ざめしちゃいました。。。
来週がファイナルアンサーです。
ぼく的には。。。

2013 フジテレビ ドラマ dinner 突っ込みどころあれこれ [ドラマ dinner]

江口洋介さん主演、フジテレビ ドラマ dinner
mig.jpg

観ました?
どうですか〜??(苦笑)
話の内容は、すこし展開が読めてしまうような。。。
料理ドラマの王道パターンのような。。。
「王様のレストラン」や「バンビーノ」を彷彿させるような。。。
王様のレストラン DVD-BOX La Belle Equipe

王様のレストラン DVD-BOX La Belle Equipe



バンビ~ノ! DVD-BOX

バンビ~ノ! DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)
  • メディア: DVD

でもこれは、逆説的に評価しているとも。。。

しかし、突っ込みどころも満載でした(苦笑)
1.調理人が頭部になにも被っていない。女性調理人は前髪まで垂らして。。。ないなぁ
2.プレート(皿)の持ち方がなってない。指紋つきまくりですよー
3.調理場にふきんがない。リアル感をもっともっと求めてほしいです。
4.調理人>ホールサービスの方程式はもう古い。

現実に存在する職種などをドラマ化する場合、リアル感を追い求めないと、
薄っぺらいお金のかかった学芸会みたいに見えちゃいます。

なんやかんやと文句ばかり書き連ねましたが、
すべてはdinneに期待してるんですよね。
応援してますっ!!

<ドラマdinneのキャスト>
江崎究  (江口洋介)・・新料理長。合理主義者。旨い料理を作るのに伝統や愛は必要ない
      
辰巳沙織 (倉科カナ)・・オーナーシェフの娘。支配人。父が倒れ経営が傾き江崎を新料理長に呼ぶ
辰巳日出男(風間杜夫)・・超繁盛店ロッカビアンカのイタリアンシェフ。伝統を重んじる料理人。
瀬川壮一(ユースケ・サンタマリア)・・接客係(ウェイター)の長を勤める。借金がある。
本宮恵理子(柴本幸) ・・ワインや食材の仕入れ、在庫管理担当。夏野と不倫の関係
今井耕助(松重豊)  ・・副料理長。辰巳日出男の憧れ弟子入り。料理に伝統と愛は必要と考える
夏野大樹(袴田吉彦) ・・メイン担当。経歴に箔をつけるため辰巳の店で働く。本宮と不倫
木村数馬(八嶋智人) ・・パスタ・スープ担当。努力家で苦労人。プライドが高い
武藤はづき(関めぐみ)・・パスタ・スープ担当。ロッカビアンカでアルバイトから調理人に。頑固
浜岡孝太郎(志賀廣太郎)・・オードブル担当。控えめでおおらか。過去に罪を犯してる
大塚弥生(池津祥子) ・・ドルチェ担当。有名なパテイシェ。シングルマザー


ドラマ dinner ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。