So-net無料ブログ作成
検索選択
ドラマ とんび ブログトップ

とんび 映画 キャスト [ドラマ とんび]

とんび 映画 キャストについて。
TBSドラマ「とんび」についてリサーチをしていたら、「映画」というワードが?!
映画化決定?!
と詳しくリサーチしたら。。。これでした。。。(恥)
607c845b.jpg

こっち(NHK版とんび)もいいんですよねぇ
主役の堤真一さんが絶品。
広島弁も流暢で、なんとも明るくめんどくさい父親像を演じきっていて。
あと、たえ子(小泉今日子)がもう、なんともかんとも。。。涙

「とんび 映画」というのはこっち(NHK版とんび)のDVD化でした。
泣きたいときの必須アイテムとして持っていても損はないかと。

とんび [DVD]

とんび [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD


とんび [Blu-ray]

とんび [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: Blu-ray



ドラマ とんび 子役 揃い踏み [ドラマ とんび]

TBSドラマ とんび 子役について。
子役は3人登場するみたいですね。
そのひとりめでメロメロになっちゃいます。
髪型といい、演技力といい、言い回しといい。。。心に刺さります
先取りして3人をまとめてみました。
m_E381A8E382933.png
09090022-2.jpg
09090022-1.jpg
ひなた2-thumb-200x266-1574.jpg

市川旭 (3歳時)⇒五十嵐陽向(いがらしひなた)くん
2009年1月30日生まれ
身長90センチ
セントラルグループ所属
他出演作品
■NHK ドラマ10「胡桃の部屋」
■フジテレビ 「検事霞夕子3 年一回の訪問者」佑3歳役
■フジテレビ 「七人の敵がいる ママたちのPTA奮闘記」光幼少役
■テレビ朝日 「もっとも遠い銀河」李京愛の息子役
■NHKBSプレミアム 「こだわり男とマルサの女」伊丹万作役
「とんび」のオーディション?撮影時?、こんなエピソードがあったそうです。
所属HPのブログに見つけました。読むと涙が。。。(泣)



私も何度か一緒にお稽古に行きました。
一番印象的だったのが、泣くお芝居のお稽古。
監督さんは、
「嘘泣きはしなくていい。心で泣きなさい。」
と仰いました。
陽向は泣くお芝居は出来ます。
でも、心から泣けていなかったんでしょうね。
「陽向、出来ないんなら帰っていいぞ。帰るか?」
と、監督。結構厳しい口調です。
「やだ。できる。」
「出来てないだろ。いいよ、帰んな。」
更に突き放された陽向。
近くにはお母さんが居ます。
これは泣き出してお母さんのとこに戻ってくるかな...?
しかし、陽向は戻ってくるどころか、泣きもしません。
「できる!!」
と、頑なに監督さんの前から離れません。
そこから一歩も動こうとしません。
その姿に、こちらの方が涙しそうになりました(/_;)
厳しいお稽古の末に、見事役を勝ち取った陽向。
撮影前に、既に成長したなと感じました。
時に厳しく、でもとっても愛情深く指導して下さった平川監督。
どうもありがとうございました。
(セントラルグループさんのブログより転載)



泣きそうになっちゃいました。
====================================================================




tonbi_02.jpg
imageCATAE3Y5.jpg

市川旭(6歳時)⇒荒川槙(あらかわしん)くん
2007年8月3日生まれ
身長102センチ
テアトルアカデミー所属
他出演作品
■ミュージカル ミスサイゴン タム役

====================================================================



m11-7276-130116.jpg
lld576sr5.jpg

市川旭(11歳時)⇒福崎那由他(ふくざきなゆた)くん
2001年11月5日生まれ
身長137センチ
茨城出身
A型
アミューズ所属
他出演作品
■任天堂DS CM「ポケモン ブラックホワイト」
■遅咲きのヒマワリ
遅咲きのヒマワリ ~ボクの人生、リニューアル~ DVD-BOX

遅咲きのヒマワリ ~ボクの人生、リニューアル~ DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



とんびってアミューズ推しだったんですねー
主題歌といい、佐藤健さんといい(笑)
アミューズさんはイケメン揃いですねー
桑田さんは別口、別格で。。。?!(苦笑)



ドラマ とんび ロケ地&主題歌 エキストラ募集も 重松清氏原作 [ドラマ とんび]

ドラマ とんび、始まりましたねー
原作は重松清氏

とんび (角川文庫)

とんび (角川文庫)



とんび (角川文庫)

とんび (角川文庫)

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2011/10/25
  • メディア: Kindle版


昨年はNHKでもドラマ化され、好評を博していました。
NHKでは堤真一さん、TBSでは内野聖陽さん。
どちらも、本式演技派で、勝敗なんぞはつけられません。
しかし、敢えてつけるなら、当ブログは堤真一さんが好きです(照)
「容疑者Xの献身」では、完全に福山雅治を喰ってましたね(苦笑)
容疑者Xの献身 スペシャル・エディション [DVD]

容疑者Xの献身 スペシャル・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


福山雅治つながりで言えば、TBS版のとんびの主題歌は福山雅治。
両親への想いを歌にしたそうです。
「誕生日には真白な百合を」
果たして、サザンの「心をこめて花束を」に迫るか?!
そして、内野さんと福山さんは大河ドラマで共演済。
なにかと絡みあい、ややこしや?!




ふ、ふ、震えました。。。
泣きそうなくらい。。。
天は二物も三物も与えるんですねー


はなしをドラマ とんびにもどします。。。
TBS版のとんびも、NHK版に負けてないくらい、重厚でちゃちくない映像でした。
惹きこまれました。
次週以降、たのしみです。

また、先日のぴったんこカンカンで、番宣を兼ねて、ロケ地を巡るという特集が組まれていました。
765c795a928b98fef293b3e941f95200.jpg

東京都大田区平和島
番組を観ていたら、リアルとんびの方々が。。。(苦笑)

そんな、リアルとんびさんにお会いしたい方!?
エキストラ募集ありますよ
1月17日(木) 17:30頃~21:00頃
伊豆高原駅
電車に乗っている人
20歳~60歳くらいまでの男性、女性

1月19日(土) 6:30頃~9:00頃
飯田橋駅周辺
入社試験を受けに来ている人
10代後半から30代前半までの男性、女性

1月19日(土) 8:30頃~13:00頃
飯田橋駅周辺
編集部員
20歳~50歳くらいまでの男性、女性

1月20日(日) 6:40頃~8:00頃
日比谷駅周辺
編集部員
20歳~60歳くらいまでの男性、女性

1月22日(火) 5:45頃~14:00頃 
静岡県片瀬白田駅
漁師役、田舎の街の人
20歳~60歳くらいまでの男性、女性

ドラマ とんび ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。