So-net無料ブログ作成
検索選択
ドラマ 夜行観覧車 ブログトップ

夜行観覧車 挿入歌 BGM [ドラマ 夜行観覧車]

夜行観覧車 挿入歌 BGM
ドラマ夜行観覧車の主題歌はAIさんのVOICE

ではBGMや挿入歌担当は?
横山克(よこやままさる)さん
1982年生まれ
国立音楽大学作曲学科卒
映像音楽を中心にPOPSなどの作編曲も手がけるとのこと。
夜行観覧車でも、見事なまでにマッチしたBGMが流れてきます。
yokoyama.jpg


モモクロも手がけているのには驚きましたっ!!
何気に良い曲

夜行観覧車 タイトル 意味 [ドラマ 夜行観覧車]

夜行観覧車 タイトル 意味
大好評のドラマ、夜行観覧車。
でもタイトルの意味は?
人生は観覧車のようにぐるぐる。。。ぐらいの意味??
ヒントは小説(原作)にありました。
小説最終章、小島さと子(夏木マリ)が「長年暮らしてきたところでも一周まわって降りてきたときには、 同じ景色が少し変わって見えるんじゃないかしら」と発言します。
殺人事件が起き、犯人が捕まり、表向きは平穏さが戻ったひばりが丘
でももう前のひばりが丘と違う。
夜景が見える「夜(夜行)」に観覧車に乗ると、いまの1周と次の1周、 同じではないということに気づく。夜行観覧車。
といった意味ではないのかな??
と思い感じました。
こういうのは答えがありそうでないんでようねー

ちなみに、夜行観覧車の結末はこちら。。。

夜行観覧車 ドラマ 結末



小説 夜行観覧車 結末 [ドラマ 夜行観覧車]

小説 夜行観覧車 結末
ドラマで夜行観覧車を観ている内、結末が気になって気になって。。。
フライングゲットぎみに小説を読んでしまいました(汗)
20121112-00000332-oric-000-1-view.jpg

高橋弘幸(田中哲司)殺害の犯人は妻の淳子(石田ゆり子)でした。
弘幸と淳子のあいだのこども
長男:良幸 (前妻のこども。京大医学部生。成績優秀)
次男:慎司 (淳子のこども。まあまあ優秀だが、長男には大きく劣る)
長女:比奈子(淳子のこども)
弘幸の前妻は亡くなっているとのことですが、淳子はライバル心を燃やしつづけます。
そこに弘幸が「慎司はもういいよ。そんなに無理をさせるな(いい意味で好きにさせてやれ)」
といった発言が。。。
淳子は「お前(淳子)の息子はだめだ。諦めろ」的に聞こえたようです。
激昂し絶望し、夫:弘幸を殺害したというのです。


向かいの家庭、遠藤家の啓介(宮迫博之)が驚き慄いていたのは、
殺害時刻の直前、弘幸と淳子が激しく言い争っていたのを目撃し、
夫婦喧嘩と殺害を結びつけたためのようです。。。

そんなに大どんでんではなかったです。。。

それよりなにより、小説では小島さと子おばさまが。。。
いい味だしてました。
憎めないといいますか。。。
最後、やっと子離れしつつ、大人の階段を昇るといいますか。。。
充分、おとなですが。。。(苦笑)


追伸
夜行観覧車 タイトルの意味はこちら

夜行観覧車とモモクロの関係についてはこちら

追々伸
夜行観覧車のような高級住宅街で、円滑に人間関係を形成するためにも?!(笑)
大切なことですよ。
ぜひ、ご一読を。

犬の気持ちが分かるトレーナーが遂に公開!犬のしつけ完全マニュアル 犬のしつけTVチャンピオン優勝者


夜行観覧車 子役 [ドラマ 夜行観覧車]

夜行観覧車 子役
ドラマ夜行観覧車、魅入ってしまいますね。
セレブな生活をしたことないのですが。。。(汗)
あんなんないやろ〜とツッコミを入れつつ、あるかも・・・と妄想してみたり・・・
恐いもの見たさなんですかねー

そんな夜行観覧車ですが、子役さんたちがいい味だしてます。
まぁ、子役というには、ちょっと大きいですが。。。
犯人かもといった男子やら、家庭内暴力をする女子やら。。。
大御所主演俳優陣に負けない存在感と演技力を光らせてますね。

特に注目するのがおふたり。
おひとりめは杉咲花さん(すぎさきはな)
遠藤真弓(鈴木京香)と遠藤啓介(宮迫博之)の子ども「遠藤彩花」役
生年月日:1997年10月2日
身長  :148センチ
出身地 :東京都
血液型 :B型
特技  :乗馬書道(準六段)
所属  :研音
書道準六段って。。。(凄)
経歴を拝見すると、ドラマやらCMやら映画やら、大活躍のようです。
だからこその、あの演技力なんですね。
imgactf_sugisaki_l.jpg


もうおひとりが吉田里琴さん(よしだりこ)
彩花にいじめをおこなう村田志保という役回り。
生年月日:1999年10月28日
出身地 :東京都
特技  :歌
身長  :155センチ
dc972d26-s.jpg
5532492a-s.jpg

プロフィールを確認しますと、出演作品が多数。
なんでも天才中学生子役と呼ばれているそうで。。。
あの目つきは凄いのひとことですもんねー

このふたりに注目もしつつ、ドラマ夜行観覧車を楽しみます。


ドラマ 夜行観覧車 ロケ地 ひばりが丘 どこ? [ドラマ 夜行観覧車]

ドラマ 夜行観覧車が始まりましたね。ひばりが丘はどこなんでしょうかねー?

夜行観覧車 (双葉文庫)

夜行観覧車 (双葉文庫)



あらすじを簡単に言えば
庶民がセレブ生活に憧れ、そこ(高級住宅地)に飛び込み、近所付き合いにもがき苦しむ
それだけではお昼のメロドラマ調(笑)。殺人事件が勃発し、主人公:遠藤真弓(鈴木京香)に疑いが。。といったかんじです。
20121112-00000332-oric-000-1-view.jpg

原作では描かれていない、殺人事件発生から遡ること4年前からドラマは始まっております。
それだけ、高級住宅街、ひばりが丘の人間関係を微細詳細に描くのでしょう。
ちなみに、原作者:港かなえさんは関西出身。
実在の高級住宅街、兵庫県宝塚市にある雲雀が丘(ひばりがおか)がイメージとのこと。
関西では主要な私鉄が4本あります。
近鉄・・・大阪~名古屋をむすぶ、日本一長い私鉄。新幹線の半分の値段で倍の時間かかる。
南海・・・大阪~和歌山。良くも悪くも、気性荒し。
阪神・・・むかしは、阪神タイガースの試合が甲子園であった後は、車内でもトランペットが鳴っていた。
阪急・・・セレブ感満載。おなじエリアでも、阪急沿線・最寄の駅が阪急というだけで家賃が割高になる。
「雲雀丘花屋敷行き」普通電車なんて素敵でないですか?!(苦笑)
92367048_624.jpg


第1話を観て、感じたことは、小島さと子(夏木マリ)が絶品でしたっ!!
主役が遠藤真弓(鈴木京香)なので、主役が霞むというまでではないのですが、
本当にいそうで背筋が冷たくなるかんじがあり、存在感抜群でした。
準主役の高橋淳子(石田ゆり子)も、うがって見れば、すべての言動が不気味で。。。
面白くなりそうな展開ですね。
ちなみにひばりが丘に住みたいですか?ぼくは遠慮しますが。。。(苦笑)
ひばりが丘のロケ地は湘南国際村らしいです。


主題歌はAIさん。
原作者とおなじ関西人(笑)
でも歌唱力は凄いっ!!

ドラマ 夜行観覧車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。