So-net無料ブログ作成
ドラマ ガリレオ ブログトップ

タガーリン 放送時間 柏木由紀 [ドラマ ガリレオ]

タガーリン 放送時間 柏木由紀
ドラマ、ガリレオのスピンオフとして、タガーリン(仮)という
ドラマの放送が決定しましたっ!!
放送時間 初回は4月13日25時35分~。 7分枠の全11話
だそうです。
出演
太田川稔役・・・澤部佑
江島千尋役・・・柏木由紀

ef366abb.jpg

AKBと東野圭吾の奇跡のコラボですね〜(苦笑)

あらすじ
江島千尋(柏木由紀)は貝塚北署の交通課勤務の婦警。
しかし千尋にはもう一つの顔があった。
署で表沙汰にできない事件を捜査する秘密部隊の一員だったのだ
千尋は同僚の太田川稔(澤部佑)とともに事件解決へ向け大奮闘!

湯川学(福山雅治)と岸谷美砂(吉高由里子)が難事件を解決している裏(同時刻)の話とのこと。
女子高生が寮のベランダから飛び降りてしまった。
現場検証が行われ自殺と断定される。
しかし単なる自殺ではなかった・・・。
千尋の極秘捜査が開始される。

「呪いのDVD」を見て死んだといううわさがあるこの謎の事件。
果たして二人は解決できるのか?!

なるほど〜なるほど〜
東野圭吾は絡んでなさそうですね。
江島千尋(柏木由紀)は原作には登場してきませんもんね(苦笑)
コント臭がしますし。。。

でも、演出が宇山佳佑さん。
「PRICELESS〜あるわけねえだろ、んなもん〜」や
「主に泣いてます」の脚本を手がけた手腕に期待。

追伸
タガーリンの意味は本編で明らかになるのでしょうか?
ネット検索ではわかりませんでした(詫)



追々伸
ガリレオ情報の詳しい館

ガリレオ 第1話 あらすじ ネタバレ [ドラマ ガリレオ]

ガリレオ 第1話 あらすじ ネタバレ
新聞広告やらCMやらコンビニとのコラボやらで、
大盛りあがりのドラマ、ガリレオ。
第1話には新興宗教団体:クアイ教の教祖、連崎至光役に大沢たかおさんの出演が発表されました。

原作では、自分には本当に念があると思い込んでいて、
本当に信者を救いたいと願う、少し寂しげな教祖といった感が連崎至光にはありました。

大沢さんはどのように演じきるのか楽しみですね。

↓原作はこちら↓



ここからは、ネタバレをふくむであろう、あらすじです。





クアイ教信者が炎に襲われるような感覚を抱いてパニック状態になり、
5階から転落死した事件が発生。
教祖の連崎至光が「自分の念が強過ぎたと」反省し自首。
しかし証拠不十分で釈放。
そこで、ガリレオ登場!!
ガリレオこと、湯川学こと、福山雅治が解き明かします。


首謀者は連崎至光の奥さんでした。
送念の正体はマイクロ波。
「浄めの間」と呼ばれる部屋で送念が行われていましたが、
目立たないところに装置が隠されていて、
その装置からマイクロ波がだされたいました。

原理は電子レンジと同じでマイクロ波を使っていて、 人間の体に含まれる水分を刺激することで体が熱く感じるという仕掛け。
この出力を強くすると、かけられた人は炎に襲われたような感覚に
なってしまい、パニックを引き起こす。
そして信者は逃げるように窓から飛び降りたという訳です。

連崎至光は知らなかった。本気で自分に念の力が宿っていると信じきっていた。
連崎の妻と一部の教団幹部が金儲けの為、
信者を集めるために仕組んだものであった。
というあらすじ。
ドラマは多少ちがうかもしれませんが、原作はこんな感じでした。

大泉洋さんが福山さんのモノマネ(5分30秒〜)

2013春 ドラマ ガリレオ 湯川学 着用 眼鏡 メガネ [ドラマ ガリレオ]

2013春 ドラマ ガリレオ 湯川学 着用 眼鏡 メガネ
4月15日から始まる「ドラマ ガリレオ」の新シリーズ。
6月29日には映画 ガリレオ「真夏の方程式」も公開されますね。

主役の湯川学こと福山雅治さんが前作ドラマ「ガリレオ」と映画「容疑者Xの献身」で
着用されていた眼鏡をご紹介。

35e897286a59d50553c8433ea846f74e2-213x300.jpg

046-03-6--.jpg





ドラマ ガリレオ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。